<> 肌断食を体験してみました[Koo オフ肌セット]ミラクルクレンジング&セラウォーター
SSブログ
人気ブログランキングへ

肌断食を体験してみました[Koo オフ肌セット]ミラクルクレンジング&セラウォーター [肌断食化粧品]

酵素でプチ断食中の私が、最近知ったのが「肌断食」。


実は、最近買った美容アドバイザーの「佐伯チズ」さんの
「美肌革命」という本の中でこの言葉を知りました。


neko 011-1.JPG


この本の中で、佐伯さんは究極のスキンケアが肌断食だというのです。


要約すると、[過剰なケアが肌を汚くしている]のだそうです。


肌には本来自浄作用があるのです。
しかし、トラブル肌を治そうと
顔をあらいすぎたり・・・
こすりすぎてしまったり・・・・
高価な美容液やクリームを塗りすぎたり・・・
そういった過剰なケアが、自分のお肌を過保護にしてしまい、
肌自身が自分の力でどうにかしようとする機能を退化させてしまうらしいのです。[あせあせ(飛び散る汗)]


佐伯さんがこれまで見てきた女性のお肌をみると、
お手入れを「している」かたと、お手入れを「やりすぎる」方では、
「やりすぎる」方のほうが、断然お肌が汚いらしいです・・・。[ふらふら]

うわ~耳が痛いかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


だから、週に1度のペースでいいので、
洗顔だけしかしない日をつくって
お肌をリセットすることで、お肌自身の機能を高めてくれるんです。


これって、理想的ですよね。
お肌自身が自分で調子をコントロールできれば、
余分なケアは必要ないってことですから。



でも、乾燥肌の私が本当に洗顔だけで
大丈夫なんだろうか???と不安になります。
洗った跡に来るツッパリ感をそのままにできるか
自身がないなあ・・・。
と思っていたら、こんな私にピッタリの化粧品があったのです!!!



それが、こちらの化粧品 イーズインターナショナル
【Koo(クー)】です。エステで使用されているおなじみの化粧品なの。

koo 060-9.JPG

コチラは、洗顔と化粧水のみのセット
ミラクルクレンジングとヨーロピアンセラウォーター」です。



この化粧品は、美容断食を行うことで、
肌に一定時間何も乗っていない状態を作り、
肌本来の働きを引き出して、自ら美しいお肌を生み出す素肌力を養う
というコンセプトの化粧品です。


まさに、肌断食のための化粧品でしょ!!

早速、私もこれを、この3日ほど使用しています。



結果から言いますが、
これ、本気でビックリの効果です!!!
過剰なケアで肥満の私のお肌にはよ~く効いてくれました!


正直最初は、この洗顔におどろきでした。
koo 063-9.JPG
洗顔らしからぬトロミが少し付いた乳白色のローション10円玉くらいの量で
をつけたとたん、強烈な臭いが・・・。


まさにこの香りは【ムヒ】!!!
しかも、まぶたと唇がスースーするのよ。[がく~(落胆した顔)]

爽快っていえば、表現いいけど、
敏感肌の方は、これ肌にいいんだろうか~って疑いたくなると思う・・・。


[1]でも、これをなじませて、10秒汚れをなじませます。
10秒なので我慢出来ますけど。


[2]優しくマッサージしながら、38~40度のお湯を含ませると
クレンジングが洗浄作用に早変わり。

koo 073-9.JPG
お湯を加えると、こんなふうに白くなって、
汚れを落とします。

[3]ぬめりがなくなるまで洗い流す。洗い上がりは、すっごくスッキリ!!
いままで感じたことがない感じの肌触り。


[4]タオルで水気を拭き取り、
ヨーロピアンセラウォーターを吹きかけます。(スプレータイプ)
こっちは、無臭。はちみつ入りの水???って
感じで、本当にさらっとしています。

koo 090-9.JPG

たったこれだけでOK!!!

なんともシンプルでしょ。
でも、時間が経ったら、やっぱり突っ張る様な感じがしたので、
1日目は、乾いた目尻にもう1度セラウォーターをシュ!!

明日、シワが増えていたら・・・顔がガビガビになっていたら・・・と[ふらふら]
ドキドキしながら、眠りました。[どんっ(衝撃)]



でもね、朝起きたら鏡を見る前に触ったお肌の感じがちがった!!!


ねるまえに感じた乾燥感は、一切無
むしろもちもちになってるんです。
でも、ベタベタする感じではなくて、
鼻も頬も同じくらいの潤い力をキープ♪


これが自浄作用なのかな~?
自分で考え肌がちょうどよくコントロールしてくれたのね。
凄い~~~!!!


さすがに昼間は日焼け止めを塗らないわけにはいかないので
普通にメイクしていますが、夜は3日続けただけで、
毛穴が引き締まったの。本当に目立たないんだから♪


それに、お化粧のノリが抜群にいい!
保湿力のある化粧品を使ってもノリがいいなあ~って思っていたけど、
また違ったようにお肌に吸い付いて自然にメイクが馴染んでいる感じなの。



こんなに褒めると怪しい感じがするけど、
ホントに私の期待を裏切る効果だったので、
熱を込めてレビューしちゃってます。[揺れるハート]



いよいよ開いた毛穴をどうにかしたくて、
ビーグレンでも使ってみようかとおもっていたので、
その前にこっちを試してよかったなあ~って思います。



でも、断食状態がいつまでも続くのはどうかな~っておもうので、
いつものケアをしながら、お肌のトラブルの時や 週に1回のペースぐらいで使ってみてもいいんじゃないかな~って思います。


肌がリセットでき、活き活きしてくるので、
おつかれ肌やトラブル肌に肌断食をオススメしたいですね。


そうそう、目の周りは予めクレンジングで落としておいたほうが
無難かも?目にはいると多分しみると思うので・・・。
唇も避けたほうがいいかも?1日目は長時間スースーでしたから[たらーっ(汗)]
刺激に強い方、爽快感を感じたい方は、チャレンジしても
問題ないようですけど。[わーい(嬉しい顔)]



◎詳細はコチラで確認してみてください>>エステ生まれのクレンジング 【Kooミラクルクレンジング】





[ダイヤ]佐伯さんの本はコチラです↓↓↓



google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。