<> あせも予防にミネラル化粧水 植物ミネラルの力でお肌しっとりすべっすべ!
SSブログ
人気ブログランキングへ

あせも予防にミネラル化粧水 植物ミネラルの力でお肌しっとりすべっすべ! [スキンケア]

蒸し暑い夏。

我が家の子供たちは、皮膚が弱くて、 この時期は汗や紫外線の影響を受けやすいんです・・・。


案の定暑い日が続くと、首、腕の内側(ひじの裏)、
胸、ひざの裏などの汗がたまる部分にあせもができ始めてしまいます。
しかも、かゆいのでゴシゴシ刺激を与えてしまうので、
赤くなる=傷になってヒリヒリ痛み出す・・・の悪循環。


汗をかいたら、濡れたタオルで汗を拭きとるようにしたり、
入浴剤に保湿効果のあるものを使ってみたり、
お肌を清潔にするようには心がけていますが、
肌が弱い分、あせもができやすい体質でもあるようです。
親に似なくてもいいところってなぜか似てしまいますよね・・・^_^;


あせもに大切な対策は 皮膚を清潔にすることと、保湿することなんですって。
夏って、汗でお肌がしっとりしているかのような錯覚になりますが、
実は夏のお肌って乾燥しているそうなんです。


我が家の子供たちは冬も保湿剤を欠かさずにつけているのですが、
夏場はさすがにべたつくのはキツイということで、
今年はミネラル化粧水?なるものをみつけて、
お試ししてみることにしました。


こちらはシンシアガーデンさんから発売されている
「野草ミネラルミスト」です。
noyama 251-99.JPG
[ダイヤ]公式サイト>>野草ミネラルミスト



ミネラルってそもそもなに?って思って調べてみたのですが、
・ミネラルウォーター
・ミネラル麦茶
・ミネラルファンデーション
・ミネラルサプリ
などなど ミネラルとつくだけで
健康に良さそうなイメージがありますよね。

ミネラルとは、生体にとって欠かせない元素であり、
糖質、脂質、蛋白質、ビタミンと並び五大栄養素の1つ。
このうち生命維持に必要なものを栄養学では無機質、
またはミネラルと呼ぶそうです。


人にとってはなくてはならないものだということが分かったのですが、
このミネラルって体内では合成されず、
外部から摂取するしかない栄養素なんです。


だから食物からミネラルをとることが必要不可欠なんですって。
同じように「肌につけることは食べることと同じ」という考えのもとに
この野草ミネラルミストは誕生したのです。


noyama 230-99.JPG


どうして野生の植物がいいかと言えば、
このミネラルミストに使われているのは島根県の自生する
野草を使っているんです。


この野草達は、自分でミネラルをセレクトしてバランスよく繁殖している
ので、必要な栄養素がしっかり含まれているんです。


野草って確かにたくましさを感じますよね^^
どんな環境にも負けない強さの秘密は、ミネラルバランスにあったのかも?
なんて考えながら実際に使ってみました。



noyama 236-99.JPG

こんなにたくさんの野草が使われているんですね!
コンブも野草だったとは・・・おどろきでしたけど、確かに自生していますもんね。


しかし、香りは強そうだな~とおもっておっかなびっくり使ってみたのですが、
「ネロリ」の香りということで、ハーブの香りでリラックスできました♪



スプレータイプなのでお肌にシュッ!とふきつけると
まんべんなくひろがってものすごく気持ちがいいです。
お肌だけでなく、私は髪にもつかってますよ。
なんだか広がった毛先がしっとりするような気がするのでGOOD!



子供達の肌にも、
あせもができやすい部分に最近は毎朝毎晩使っています。
最初は沁みるかな?と思ったのですが、
いえいえ、それは大丈夫でした。


体内の水分バランスと似ているらしいので、刺激も無いようで、
敏感肌の子供達でも抵抗なく使えました(*^_^*)



最近は、暑くなって火照った肌に
ミネラルミストが凄く気持ちいいようで、自分でシュ!っとやったりしています。
顏にも手足にも全身使えちゃうので、浴びるように2人で使ってます^^


気に入ってくれてよかった~♪
これを使いだしてからなのか?
あせももこのところ落ち着いて「痛い、かゆい」と言わなくなっています。


朝晩涼しい日が続いていることもいいのかもしれませんが、
お肌もしっとりした感触になるのでカサカサ感が消えて なめらかなお肌に成りつつある気がします。


体内のバランスを整えてくれるミネラルってすごく大事な成分なんだな~て
はっきり実感しています!



お肌や体の調子を崩しそうなときには、ぜひ積極的にミネラルを取り入れてみてくだい。
食べ物からももちろん摂れますので。


植物の恵みを全身で受けられるこの
野草ミストもかなり私は気に入っています!
夏場の乾燥に悩む方にもぜひお勧めしたいですね。




◎詳細は公式サイトで確認してみてください→野草ミネラルミスト



google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。