<> ちゃれんじタッチ申込んでみましたよ!画像あり(^○^)
SSブログ
人気ブログランキングへ

ちゃれんじタッチ申込んでみましたよ!画像あり(^○^) [おすすめグッズ]

進研ゼミが4月から始めるタブレット型の勉強教材
チャレンジタッチを我が家も申し込んでみました。
4月から新しく始まるのでちょっと気になっていたのですが、
紙の教材と値段も一緒ですし、子供達が何よりも楽しんでできそうと
興味深々だったので、思い切ってやってみることにしたんです。

待ちにまった教材が先日2人に届きました。

cosme 189-1.JPG
[ダイヤ]チャレンジタッチ詳しくはこちら→お子さまの教科書に合わせた教材で、わかりやすく理解できるようにサポート【進研ゼミ小学講座】

年が明ける前からいつになくやりたいと!
姉妹で言ってきたので、ちゃんと今しているチャレンジができたらとってあげると
約束し、どうにか紙の教材を頑張っていたようです。


やはり、毎日宿題があるので、そのあとに同じような問題を解くことを
なかなか自分から進んでするかんじではなくて・・・。
親が声をかけて、「じゃあやろうかな・・・」と仕方なしにうごくことが
多かったんです。


だから結構前半はやらないこともあって
辞めようかと思うことも・・・。


そんな時にタブレット型の勉強教材が始まることを知って、
『アイパッドみたいで、やってみたい~~~?』と大興奮。


そんなに興味があるならやってみようかな~と
はじめてみることにしました。
今、タブレット型の勉強をいろいろな学校でも取り組み始めていますもんね。
これからの時代にあった勉強法を試してみてもいいかな~という思いもあって、
気軽に申し込んでみました。


cosme 192-1.JPG

その教材がやっと届いたので、
もう子供達は大喜びで開封しています(^O^)


cosme 199-1.JPG

これは4月から2年生になる娘のえらんだ
赤いカバーのチャレンジタッチです。


4年生の長女は、ピンクのカバーを選びました。
タブレットはおなじですが、
このカバーがえらべるので、間違わずに自分のものとして
認識できていいですね!


3月25日から4月号の内容がダウンロードできるので、
それまではWifiの設定をしたり、メールを登録して準備をしておきました。




1.2年生用と3,4,5年生用では、多少内容が違うようで、
お互いのチャレンジタッチをみて羨ましがっていましたが、
2人とも早くやりたいと心待ちにしているようです(*^_^*)


明日が楽しみだね~?


今までの紙のチャレンジもありますので、
こちらも付録を心待ちにしていたので、捨てがたかったみたいですが、
自分専用のタブレットがあるってすごく嬉しいみたいですよ!


画面も大きくて見やすいので、
時間を決めて取り組ませれば目への影響も大丈夫そうだし、
DSなどの画面を見るよりもよっぽど良さそうです^^


飽きずに取り組めるといいな~と思って
私も楽しみです♪


気になる方は無料の資料請求もできるので、
検討してみてはいかがですか?
子供達がよろこぶことまちがいなしだと思います^^

[ダイヤ]無料の資料請求もありますよ⇒お子さまのやる気を引き出し、成績アップに導きます。【進研ゼミ小学講座】


google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。