<> スッキリで紹介の魔法のケーキを作るぞ~^^
SSブログ
人気ブログランキングへ

スッキリで紹介の魔法のケーキを作るぞ~^^ [イベント]

今日は、我が家のニャンコの2歳のお誕生日です。
子供達に「ケーキはどうする?」って言われたのですが、
うーん、ペットショプのケーキ、食べてくれるかなあ?!

そんな時に、ちょうど今朝のスッキリで魔法のケーキなるものを紹介していました。



こちらの著者の方が、作り方を紹介してくださりました。

ちょっと用事をしながら見ていたので、
私も材料をメモできなかったのですが、^_^;
簡単にまぜるだけで3層のふわふわケーキができちゃうそうです。

スッキリのHPにレシピが載るみたいですが、
まだ更新されてなくて・・・。
本、買っちゃおうかしら(*^_^*)


クックパッドにも作り方が載っていたので、
分量はこれでもいいかなあ~。


スポンジ層、クリーム層、フランの3層がすごく新しくて
美味しいそうです。

☆秘訣は、混ぜすぎない。
☆水を張って低温でじっくり焼く。
そうです。


うちのにゃんこって実は、パン系が大好きなの。
スポンジもたまにあげちゃうくらいだから、
1口だけあげて、あとは人間がいただくのにいいかもね~♡

さて、本屋さんにいってこよ~っと。



google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。