<> 防犯ベルで子供を守る!
SSブログ
人気ブログランキングへ

防犯ベルで子供を守る! [おすすめグッズ]

ここ1カ月ほど、毎日のように学校から不審者が出たと言いうメールがまわってくるんです。
パトロールを強化しているものの、いまだに不審者が捕まったという話はなく、
いぜんとして心配な日々が続いています。



手を掴まれたとか、一緒に遊ぼうと声をかけたとか、
外国人風の人が包丁のようなものを持っていたという話もあり、
子供の安全のために地域で対策をしっかり行っていかなくてはいけませんね。


子供自身にも防犯意識を持たせることが大事なので、
学校でも注意喚起しているようですが、
家でも不審者に対する対策を話す機会が増えました。


防犯ベルを鳴らしたことで、犯人が逃げたという話もあり、
防犯ベルは、やっぱり子供を守る必需品だと感じたところです。


でも、防犯ベルっていざ使う時に電池が切れてしまっていたりしませんか?


ほとんど鳴らす機会はないですが、それではあまり意味がありません。
我が家の子も、鳴らしてみたらやっぱり電池切れでした・・・汗。


しかも、安いものって可愛いデザインのものはあるけれど、
すぐに壊れてしまったりしませんか?



うちの子は今まで学年に1個ぐらいは?買っているような気がします。


そこで今回はこちらのちょっと良さそうなものを選んでみることにしました。




これ、ランドセルの肩の部分に通すものなので、
無くなりにくいし、両わきのボタン部分を同時に押さないと音が鳴らないので、
走っただけで音が鳴ったりすることもないんです。

パナソニックの製品なので、安心感も大きいです。
なかなかいい製品のようで、これで様子を見たいと思います。



大音量のタイプもお勧めです。







google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。