<> 酵素のパワーで美肌に
SSブログ
人気ブログランキングへ

酵素のパワーで美肌に [酵素のパワーで美肌に]

酵素って最近良く 耳にしませんか?

これ、楽天で大人気のようです。上半期1位だそうですよ!


でも 実際にどんなもので どんな効果があるんだろ?って思っていました。

日曜日に 「世界一受けたい授業」をみていたら この『酵素』について
特集をしていたので 興味深々見てみました。[グッド(上向き矢印)]


『酵素』って言うのは、いろいろな種類があるそうで、
筋肉を動かしたり
吸収を助けたりも、するそうです。



美肌にもこの酵素がいいらしく
 肌にうるおいを与える酵素を『ヒアルロンサンシンターゼ
といい、この日のゲストのうち、
70歳以上の酵素の量だったのが、ほしのあきさんでした。[9]

エステにも行ってるし 美顔器も 化粧品にも気を使っていると
 ほしのさんは主張していましたが、身体の中からのうるおいは不足していたんです。[あせあせ(飛び散る汗)]

これをみて 外側からのケアも大事ですが、
何よりも内側から ケア
をしてあげることが大事なんだ!って実感しました。[ぴかぴか(新しい)]



この「ヒアルロンサンシンタゼーゼ」を摂るのにいいジュース
を紹介していましたので紹介しますね。

つくりかた
ニンジンを輪切りにして ゆでます。
ゆでたニンジンとゆで汁、リンゴ、はちみつ、レモンを加え
ミキサーをかけます。(分量は適当に)
*ゆでたニンジンがポイントです。
Bカロテン美肌にいいそうですよ![手(チョキ)]




他には 「プロリルヒドロキシラーゼ
という酵素が肌のコラーゲン合成を高めてくれるそうです。
そして 肌弾力をもたらすというのです。[かわいい]

これには 鉄分とビタミンCを摂ることが大切で、その結果シワが少ない肌を生み出すそうです。



このおすすめメニューとして 『揚げレバ―の甘酢あんかけ』が紹介されていました。
レバ―を揚げることによって 食べやすくなるので レバ―の苦手な方にもいいそうですよ。[ぴかぴか(新しい)]



その他にも [かわいい]夏風邪に負けない酵素『リゾチーム
[かわいい]食欲不振『すい臓酵素リパーゼ
[かわいい]心配症を解消「セロトニントランスポーター』など
 酵素には 美肌から、健康精神的なことまで影響する酵素まであり、
この酵素のパワーを実感できたんです。


酵素って詳しく知らなかったけど、こんなにいろいろと
私たちの生活に影響しているんですね。[グッド(上向き矢印)]

酵素を取り入れることが身体にいいことがわかったので、
少し意識して 取り入れていきたいものですね。[るんるん]

美容でも最近 酵素の力が取り上げられているのは そんな
効果があったからなんですね[ー(長音記号1)]


しかも この酵素、ダイエットにもいいみたい。[グッド(上向き矢印)]

いいことだらけで ホント?って疑いたくなるけど
やってみない手はないかもね。

私は ミキサーを買って 簡単ジュースから始めてみたいな!って思っています。
面倒になったら お手軽酵素もたくさんでているので 頼ってしまうかも・・・ですが。


継続することに 意味があるのですから、自分にあった方法を選ぶことって
大事ですよね[揺れるハート]


















共通テーマ:美容
google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。