<> スッキリで紹介の絵本 ママがお化けになちゃった で思わず涙が・・・
SSブログ
人気ブログランキングへ

スッキリで紹介の絵本 ママがお化けになちゃった で思わず涙が・・・ [話題]

今朝のスッキリで紹介していた絵本、
「ママがお化けになっちゃった」は、涙なくしては見られないと話題だそうです。




私もテレビをみていて、思わず涙がでてしまいました。^_^;
子供もそうですが、絵本を読んでいるお母さんたちが、思わずうるるとしてしまっていました。
もし自分が今死んでしまったら・・・そんなことを考えてしまうのかもしれません。


お母さんが交通事故で死んでしまって、4歳の子供のことが心配になり、
お化けになってかんたろうくんの前に現れるというお話です。


子供と一緒に死と向き合うことができるということで、
子供に「死」というものを教えるきっかけになる絵本だそうです。
小さいお子さんに死をおしえるのは難しいことですが、
こういう身近なお話からなんとなく知るというのは、いい経験かもしれませんね~。


作者ののぶみさんという方は、知っていましたが、
男性だったんですね!
はじめて知りました。



こどもが好きなこんなお話も(笑)





のぶみさんは、お母さんと一緒のなにかの歌の挿絵を書いていた気がします。

絵本の読み聞かせって凄く子供にとっていいものですので、
機会があったら読んであげたいものですね!


読み聞かせをたくさんすることで、本が好きになると思いますので、
ぜひお時間を作って親子で秋の夜長をたのしんでみてはいかが?


☆楽天セール中の楽天でも売ってます

★のぶみさんの絵本★



google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。