<> くろめ 白髪染めはお風呂で簡単に使えました
SSブログ
人気ブログランキングへ

くろめ 白髪染めはお風呂で簡単に使えました [白髪染め]

髪や頭皮のことを考えて、
刺激が少なく、簡単に染められる白髪染めを探していたところ
気になる白髪染めを見つけました。


それは佐賀関産のくろめ昆布を使った白髪染め
くろめヘアカラーです。

shocyuumimai 299-99.JPG
[ダイヤ]公式サイト>>


これまで昆布の白髪染めや、海藻エキス配合の白髪染めを何回か
使ったことがあるのですが、髪のケアという面では、
髪質がすごく良くなった気がしていたので、
優れているな~とは思っていました。
髪のサラサラ感が違うんですよ!


でも、1回で染められるタイプの白髪染めではないので、
何回も繰り返して使わなくてはならないのと、
髪の毛が乾いているときに使うほうが効果的なので、
準備などが面倒だな~って思うことがあったんです。


そこで1回で染まるタイプの白髪染めに逆戻り。
安くて早く染まるタイプの白髪ぞめをドラッグストアで購入。
確かに1回でキレイに染まりました。。。。


でも1回で染められるからには、強い薬液が使われているんです。
頭皮へのヒリヒリした刺激、臭い、髪の傷み・・・を改めて実感しました。
これは使い続けたら体に良くないって。


それに、白髪染めの染毛剤にはパラフェ二レンジアミンという
発がん物質も含まれているものがあることを知り、ビックリ!
まだ小学生の子をかかえた身!
私がガンになるわけにはいかない!!!とまた白髪染めを思い直すようになりました。


そこでくろめヘアカラートリートメントを使い始めたのです。



rafine 068-1.JPG

これはくろめ白髪染めの成分です。
ぱっと見ただけでも天然の花や植物、または食べられる素材のエキスが
こんなにもたくさん含まれているんです。


これなら髪や頭皮にはきっと優しいはず。
シャンプーしてから使うタイプなので簡単だし、
トリートメント代わりに使えるのもいいですよね。
手間はいつもと変わらないし^^




実際に生えかけている白髪に使ってみました。



<使い方>
まずはシャンプーをします。
ノンシリコンのものがいいそうですので、しっかり染めたいので
私もノンシリコンを使いました。
そのあとタオルドライをします。


私の毛は量が多くて太いのですが、
根元の生えかけてきた白髪を染めるだけでいいので使う量はゴルフボール2個分くらい
分け目を気にしながらブロックごとに塗りました。
そんなにたくさん白髪があるわけではないですが、
生え始めたら気になるんですよねww
↓↓↓
kami 042-1.JPG


くろめしらがぞめには、くしとヘアキャップが付属していたので、
生え際には櫛を入れて、液がまんべんなくつくようにしてキャップをかぶります。


臭いも刺激もまったくありませんでしたし、 液ダレもしなかったので、凄く使いやすかったです。
海藻の成分で髪がツルツルした感じがしていましたが、
髪の毛のキューティクルを保護してくれているのかな?と嫌な感じはしませんでしたね。


フコイダンの美容液を顔に塗るのと同じ感じでした^^


キャップをかぶって、しばらくは湯船でリラックスタイム。
大好きな入浴剤を入れて、しばしゆっくりしながら20分ほど待ちました。


素手で使えるのですが、やはり爪の間にははいると取れにくいので、
気になる方は、ビニール手袋をするほうがいいようです。
100円ショップでかなり枚数が入っているものが買えますよ!



この間、娘がお風呂を覗きに来たのですが、
毛染めをしているときは刺激臭がきつくて
「この臭いやだ~~~臭い!!!」と傍に寄らないのに、
くろめカラーは、浴室を開けた瞬間、
「なんかいいにおい~♪」と言いましたから、子供は正直ですね^^


私には臭いは特に感じませんでしたけど、
オレンジなどのあまい香りが子どもの嗅覚には感じたのかも。
食いしん坊の次女が美味しそうなものを見つけた時の顔でしたから(笑)


そのあと髪をお湯ですすぎます。
トリートメント効果があるので、シャンプーは使わずにお湯で流すだけ。
黒い水が出なくなるまでそれほど時間もかからなかったです。



洗いあがりは、つるっつる。
美容院でしっかりトリートメントした後のような手触りに嬉しくなっちゃいました♪
昆布のぬめり成分、フコイダンのおかげなのかな?



まだ1回しか使っていなので、
1回ではしっかり染まっていませんが、白い部分に色がうっすら入っている感じですので、
続けていくことで、きっと自然に染まっていくんだろうな~と実感できました。


それに、次の日に髪の毛のツヤが凄く出ていてびっくりしました。
1回で染めるタイプの白髪染めって、
次の日はくしが髪に通らないくらい髪が傷んでしまうのですが、
くろめ白髪染めは、すーっとくしが通ってくれ、髪がやわらかくなったような 優しい手触りになったような気がします♪


髪全体に使ったら、もっと髪の質が良くなりそうですよね!
髪の毛にも頭皮にもすごく優しいという意味がはっきり分かった気がします。
これなら使い続けられどそうな気がします(*^_^*)V



最初は1週間続けて使い、色が染まったらそのあとは
間隔をあけて使うといいようです。


また1週間続けてつかって、感想をレビューしますね^^


◎くろめしらがぞめの詳細はこちら→








google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。