<> 羊毛フェルトグッズをそろえよう!
SSブログ
人気ブログランキングへ

羊毛フェルトグッズをそろえよう! [おすすめグッズ]

本格的に寒くなってきましたね。
今年もあとわずか・・・今年は私生活でいろいろありまして、
自分のことは何一つ満足いくような結果がのこせなかったなあ~と反省中。


なにか来年こそは始めたい!!と思っていたら、
先日羊毛フェルトなるものをやってみたんです。


羊毛にニードルというハリをチクチクさすだけの
単純な作業なのですが、不思議に1つにまとまっていくんですよ!
まあこれが面白くってかなり今はまっています♪


簡単にいろいろな形が作れるので、
マスコットを作ったり、リアルな動物を作っていらっしゃるかたもいて、
これが感動するほどの出来なんですよ!


私もいつかこんな凄い作品を作れるようになりたい!!と
羊毛フェルトのグッズをはじめてみる決意をかためて道具を買ってみました。


まずは羊毛。
ニードルわたわたという簡単に丸くなる素材を心材にして
まずは土台をつくると楽なんですね。



羊毛はこんな感じ。

こんなにかわいいカラーもあるのですね。

私は本当に不器用なので、
まずはキットを買って初めてみることにしました。


これこれ可愛いでしょ!
これを作れたらうちの子に応用しようと思って
まずはこれでチャレンジしています。

他にもマスコットやリアルなワンちゃんなどいろいろあるんですよ!





手先が不器用な私でもそれなりにできるので、
本当に楽しいんです。
それにできた作品で満足感を感じながら癒されてます(^_-)-☆


今まで味わったことのない楽しさで
かなりのめり込みそうです(笑)


来年はひつじ年だし、羊毛フェルトを始めるには
かなりタイミングいいかも^^



ネットでも手軽に材料をそろえたり、
本を買ったり、ユーチューブに動画もアップされていますので、
それらを参考にするのもいいですよ。



いつか中山みどりさんのようなリアルな猫ちゃんを作ることを
目標にコツコツ趣味も仕事も来年は頑張るぞ!

いくつになっても何かに挑戦するのって楽しいものですね。
久々に燃えてますよ~~~♪


ダイソーでもキットが売っていたので
まずはそこでキットを買って初めてもいいかもね!
気になる方は覗いてみてください。

来年こそは何か初めてみたいという方におすすめです!!



google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。