<> 手回しラジオ&ライトは、防災時に必需品だと実感!
SSブログ
人気ブログランキングへ

手回しラジオ&ライトは、防災時に必需品だと実感! [おすすめグッズ]

茨城県、宮城県で大雨の影響から甚大な被害が出ていますね。
被害に遭われたみなさまには心からお見舞い申し上げます。
これ以上の被害がでませんように祈るばかりです。


今や、異常気象、想定外、などと
どんな災害が待ちわびているかわからない昨今、
防災グッズは、自分で自分の身を守るために
しっかり用意しておかなくてはいけないと実感することが多いです。


中でも、災害時に停電になることを考えてみても、
情報収集のためにラジオとライト必需品だと思います。



このラジオは、手回しで充電できるので、
電池が無くても使える優れものです。

さらにライトもついているので、停電時、夜間もつかえるのは
かなり便利です。

それに携帯電話の充電もできるので、
このグッズは揃えておいて損はないと思います。


さらに災害時に足りなくなるのがトイレだそうです。


こんなグッズも用意しておくほうがいいですよね。
生理現象は我慢できないですし、お子さんがいたら我慢もできないと思うので、
これも必需品だと思います。



さらに困るのが食糧です。
絶対的に足りなくなるのは分かっているので、
保存食を用意しておくことは、自分の命を守ることにもつながります。




せめて3日分あれば、たとえ外に出られない時間が続いたとしても、
避難するまではどうにか持ちこたえられるのではないでしょうか。




全部がそろった、こんな便利なグッズもあります。
独り身の方は、これがあれば言うことないかもしれませんね。


自分だけは大丈夫!と思っていても、
災害は、いつなんどきやって来るかはわかりません。


備えあれば憂いなしということわざがあるように、
備えておいて損はないと思います!



自分や家族、大切な人を守るためにも、
防災対策を見直しておく必要があると実感します。



用意しておけばよかった…と後悔する前に、
しっかり対策をしておきたいものですね!




google-site-verification: googleccdd55e4b2e69e01.html
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。